おもちゃ屋パレット

知育玩具・DIY・ボードゲーム・脳トレ・駄菓子・イベント|福岡市 井尻商店街

おもちゃ屋パレット

HOME ≫

HOME

おもちゃ屋パレットにようこそ

お店
知育玩具や、手先を動かしたり考えることにより脳トレにつながるおもちゃ・友達同士、親子のコミュニケーションが生まれるボードゲーム・インテリアにもなるデザイン性のあるおもちゃなど・・・
子どもだけでなく、大人も楽しめるおもちゃを取り揃えています。
あなたとご家族、そしてお友達との日常生活に楽しい時間をプラスしてみませんか?

店主あいさつ

店主
子どもと地域の人をつなぐ「共育」のおもちゃ屋を目指します。

知育玩具・ボードゲーム・DIY玩具・伝承玩具を扱い、ワークショップやイベントを通じて、お友だちをつくったり、世代間交流で子どもだけでなく大人も地域も共に育っていくそんなお手伝いがしたいと願っています。


私の夢と思い

・最近、問題とされている子どもの「さんま(時間・仲間・空間)が無い」をパレットが厳選した「おもちゃ」・「遊び」を通じて補いたい。

・より多くの人に良質な知育玩具・ボードゲームを知ってもらい、楽しむ機会を提供したい。

・内向き志向のバーチャルな一人遊びから、外向きなリアリティのある遊びへ(実際に手にとって体感し、友達と遊んでほしい)。

 これによって、コミュニケーション不足を補い、社会性を高め、子ども達が将来大人になっても困らないようにしたい。

 良質なおもちゃを知らない人や、知っていても触れる機会がないので,良質なおもちゃを知ってもらい、実際に触れて欲しい。


<おもちゃ通じて得られること>

 子どもの考える力(集中力・創造力・自主性)を育む/家族や仲間・友達との絆を深められる/遊びを通じた学習/触覚体験により情動反応が豊かになる/考えて遊ぶ経験/人と人とのふれあい/ママ・パパ友の交流/家族以外の人と遊ぶことで、社会性を育む/コミュニケーション能力の育成/頭のリフレッシュ・脳の活性化/育児疲労を、親も子どもと一緒に遊んでストレス発散/家族団らん・ホームパーティなどに使える/インテリアにもなる など

 

私たちの特長

  • 子どもたちの知能的発達を促進する知育玩具
  • 子どもだけでなく大人も楽しめるボードゲーム
  • 脳トレにつながるパズル
  • インテリアにも最適な木製玩具
店内の商品は、子どもだけでなく、大人も楽しめるおもちゃを取り揃えています。

友達同士、親子のコミュニケーションが生まれるおもちゃ。
手先を動かしたり、考えることにより脳トレにつながるおもちゃ。
インテリアに最適な美しい色や形のデザイン性のあるおもちゃなど。

ディスプレイは、ほとんどのおもちゃのサンプルを展示しており、実際に触れてお試しいただけます。自分やプレゼントにぴったりのおもちゃを見つけてください。お気軽にお越しください。

プレゼントおすすめランキング

1位 カタミノ
対象年齢3才~99才まで
3世代で楽しめる数学的脳を鍛えるパズルです。
当店に遊びに来てくれた子どもたちはみんな夢中になって遊んでますよ♪


2位 サイロバメッゾ
転がるボールでメロディを奏でるスイスのおもちゃ。
鉄琴単体としても遊べます。


3位 森のアイランドキッチン


番外編 
●本格手作りギター ルーグ

3本弦なので初心者でも簡単に始められます。音は本格的。親子でDIYと演奏を楽しもう♪

やっと入荷できました!テレビで紹介された人気の「ぐっポス」

持つだけで良い姿勢に導いてくれるぐっポスが
テレビで紹介されました!
ご好評につき売り切れてましたが、再入荷しました!
杉・ひのき、大・小、右利き・左利きご用意しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーー
鉛筆を持たない方の手でくっポスを握り、
脇を軽く締め、スタンプを押すように机に置きます。
姿勢が良くなるだけでなく、長時間同じ姿勢でいることから起こる
「肩こり・腰痛」で悩む方にもおすすめです。


xyloba(サイロバ)メッゾがTVで紹介されました

サイロバ

当店でも子どもだけでなく大人にも人気の、xylobaサイロバメッゾが、TVで紹介されました。
福岡での取扱店は当店だけです。実際に美しい音色を聴いたり、構造を知って、サイロバの魅力に触れてみてください♪
プレゼントにおすすめです。ぜひご来店・お問合せください。


番組名: 日本テレビ「沸騰ワード10」
放送日時: 2015/12/11(金)

番組名: NHKニュース「おはよう日本」
放送日時: 2015/12/8(火)

サイロバでできること、身に付くこと
●音感が鍛えられる
●メロディを組み立てる力
●自ら考え、設計する力

Side Menu

モバイルサイト

おもちゃ屋パレットモバイルサイトQRコード

おもちゃ屋パレットモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • instagram